ハリウッドヨーガダイエット
☆ 目次 ☆
ハリウッド・ヨーガであなたも理想のボディを!
SAKI(女優)
 私とハリウッド・ヨーガの出会いはちょうど一年まえ。ある映画の主演に備え、ハリウッドで話題のヨーガで、顔と体をシェイプアップしようと思ったのがきっかけでした。

 私の場合は、どうせヨーガを始めるなら徹底的に勉強したくて、ヨーガの原点であるシバナンダヨーガを習いに、カリフォルニア北部の大森林の中にある修行場まで足を運びました。

 参加した合宿の1日のスケジュールはものすごいものでした。6時に起床後、瞑想と読経、10時までヨーガ、やっと朝食で、その後1時間は奉仕ヨーガとよばれる、人のために何かをすることによってエネルギーをもらうヨーガをします。午後の4時までは哲学と生態学を学ぶ、6時までヨーガ、夜も1時間の奉仕ヨーガ、さらに8時から10時まで瞑想と読経を続け11時に消灯。

 1日中、ヨーガをして生活するので、最初は死ぬかと思うほど大変だったけど、なんとか4週間のコースを終えたときは、達成感と充実感で胸がいっぱい。

 このコースはかなりハードなものでしたが、ふだんは、日常生活に適度に取り入れながら、ヨーガを続けています。体もしっかりシェイプされたし、精神的にもとても安定しています。

 3年まえにマドンナがハリウッド中にヨーガブームを起こしてから、ヨーガはハリウッドスターの、ひとつのステイタスにもなったようです。

 心と体に疲れを感じているみなさん、ヨーガでぜひ、健康的で美しい体をつくってください。お互い、理想的なボディになるよう、楽しく一緒にがんばりましょう。

 私も女優としてのキャリアを磨き、これまでハリウッドで知り合った人たちと、映画をプロデュースしたいと思っています。もちろん、ヨーガを続けながらね!




★プロフィール★

SAKI

71年広島生まれ。
15歳で渡米。
ミシガン大学卒業後(数理経済学専攻)ハリウッドのリー・ストラスバーグ演劇学校で演劇学を学ぶ。98年『ザ・アルティメット・ゲーム』の準主役に抜擢、99年『ロール・プレイ』で初主演、01年『バック・ホーム・アゲイン』、02年『スコーチ』などに主演。テレビドラマ、舞台、CMなど、幅広く活躍中。

トップ 目次 女優SAKIからの
推薦文
はじめに メッセージ リンク

監修: ヨーガインストラクター CHIMA
推薦:女優 SAKI
出版社:ゴマブックス
CopyRights: GS Project, LLC